ダッヂオーブンをお家で使おう!!

キャンプ人気のおかげで最近よく目にする『ダッヂオーブン』
鋳鉄製のお鍋なんですがとにかく重い!!
デカいし重い!!
ですがこの重さにより内部が加圧され、さながら圧力鍋の様な力を発揮するのです。

「でもキャンプ行かないし…」
「お手入れが大変なんでしょう?」

いえいえ、実はご自宅で重宝する便利道具なのです。

焼き、蒸し、揚げなんでもOKで煮込み料理はプロの味!!
トロットロに煮込まれたお肉のシチューなんて絶品です。

購入後は、はじめに『シーズニング』を行います
野菜くずを炒め、鍋肌に油をなじませて以後の使い勝手をよくします。
その後はずっと水洗い&油慣らし(鍋に錆が出ない様塗っておく)だけ!!
油さえ塗っておけば錆びませんし高温で鍋肌を焼く事が出来るので
もし焦げ付いてもすぐにリカバリーできるのです。

特にご自宅でおすすめなのが揚げ物です。
外食で食べるフライドチキン
なんでこんなに柔らかく衣はカリカリになるんだろう?
と感じたことはありませんか?
あの食感が自宅で再現できるんです。

まずは味付けした鶏肉に衣をつけ、熱した油の中へ。
肉がしっかり沈む程度の油を用意してくださいね。
すぐに蓋をして加熱し、蒸気が出たら弱火で10分(ここで肉に圧力がかかり柔らかくなります)
10分後蓋を開けたら強火!衣をカリッとおいしく仕上げます。
これでフライドチキンの完成!
手間はかかるが最高の味に仕上がります。

見た目はかっこいいけど普段使いが…と思っていた方
是非一度ダッヂをつかってみてはいかがでしょうか?メルライン体験!その効果を口コミ!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5936 12:20 PM

お母さんとカラオケ

私はよくお母さんとカラオケに行きます。

午前中だと室料がやすくなると聞いて度々行くようになりました。

2人が歌うジャンルは全く違います。

私はボカロやアニメ、ゴールデンボンバーやBUMP OF CHICKENの曲を歌うことが多いです。

一転お母さんの歌うのは演歌です!しかも美空ひばりさんが大好きで、いつも美空さんの歌ばかり歌っています。

友人とカラオケに行くと彼女は履歴を検索したりするので私は「私たちの履歴を見た人はどんなグループで来てるんだろう?」と思うだろうなぁwと苦笑します。

先日彼氏とデートだったのですが、その後友人とプチオフ会になりました。

そこでカラオケに行ったのですが、彼氏に「お前、お母さんとカラオケ行ってもそんな風にするのか?」と訊かれました。

と云うのも、私は声が小さいので座ったまま歌うと余計に声が出ないので立って歌います。

更に、ゴールデンボンバーに至っては振り付けしないと気が済まないので踊りまくります。

もちろんお母さんと行ったときに練習しているので、彼の言う通りです。

ちょっと呆れられてしまいましたが、彼もとある1曲に関しては振り付け付きで歌うので「やめろ」とは言いませんでしたw

割引券の期限もあるし、またお母さんとカラオケ行きたいです。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5936 5:22 PM